第28回鹿児島親善学童招待野球大会 優勝!

7月21日~22日 鹿児島県桜島溶岩グラウンドにて

第28回鹿児島親善学童招待野球大会が行われました!

九州から32チームが集まり、2ブロックに分かれての試合を行い、

我がチームはAブロック。

1回戦 VS大龍ビッグドラゴンズ(鹿児島)

大龍ビッグドラゴンズ 1-12 宮崎鷹黒

先発 湛初回から安定したピッチング、攻撃も好調で、桔平 光誠 実恩が二塁打を打ち5点先制。2回にが大芽のランニングホームランで3点と追加点を入れ勝利

 

2回戦 VS原北ウイングス(福岡)

先発 湛 1試合目と同様に落ち着いたピッチングで初回0点に抑える。

2回裏 四球が重なり一気に5点入る。その後5回に2点入れられるが

ゲームセット!

原北ウイングス 2-8 鷹黒

 

火山灰&大雨&暑さの中頑張りました!

 

22日準決勝

vs城山ヤンキース

先発 桔平 初回エラーが絡んで1点先制されるが、持ち前の安定したピッチングをみせ、その裏 大芽のランニングホームランで2点かえす。

2回裏連続四球から2点入り佳昭のセンター前ヒットでこの回で4点

その後も点差を守りゲームセット!

城山ヤンキース 2-7 宮崎鷹黒

 

決勝戦

VS 国分小軟式野球スポーツ少年団(鹿児島)

全学に出場する鹿児島県代表のチーム・。

先発 湛 初回から連打を浴びる。打線もなかなか火がつかず

6回まで1対4でリードを許していたが、

7回 代打 桜介!四球を選んで塁に出ると、桔平のランニングホームランで二点

さらに巧明のランニングホームランで同点で、

判定戦へ

(ノーアウト満塁のルールでした)

鷹黒攻撃 湛のセンター前ヒットで2点。その後も追加点が欲しかったが追加点入らず。。2点リードを守れば優勝!

先発 湛続投で二者連続三振、あと1アウト・・このバッターを抑えれば勝利、ネクストバッターには強打者・・。バッター三振に倒れゲームセット!

初出場で初優勝を決めました!!おめでとう!!

今大会にあたり、物品販売でご協力頂いた皆様、「頑張ってこい!」「鷹黒の名を残してこい!」と、ご寄付も頂き、本当にありがとうございました!今大会でとても良い経験ができ、そして、団員も保護者もさらに結束が固くなった2日間でした!!今後も応援宜しくお願い致します!